かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

VOY@GER展感想

コンセプトムービー「VOY@GER」の展示の感想です。ネタバレ注意

 

 

入り口入ってすぐにキービジュアルのラフ画があり、大きなモニターでVOY@GERのMVが観れるという贅沢

展示の内容はあまりの情報量の多さに終始興奮しっぱなし
本当にこれ無料で閲覧できていいんっすか…?

錦織監督の草案やアイデア出しの内容、場面毎のコンセプトが書かれていた
例の2番終わりから315勢のラップパートにかけて異次元空間で披露されるダンスについて書かれていたのだが、菊地真高坂海美が先導して高レベルなダンスを披露して…のようなことを名指しで書かれていて、真PでミリPの自分にとってはあまりにも嬉しすぎた

ダンサーさんたちによる元のダンス観れたんだけど迫力あってすごくよかった
リアルで見ると一体感がより感じられたし、男性女性アイドルごとにしっかり担当が付けられていたのも嬉しかった
それをモーションキャプチャーでCGに落とし込んで更に手描きでアイドルたちを描き上げて…って相当な労力掛けていることを目で直接触れることができて感動しきりでした

アイドルのサイン15人分を綺麗にグラフアート化したものも展示されていたんだけど、これMV観てて気付いた人いるのかな?あとから見返したら背景にしっかり使われていてびっくりした
このグラフアートに動きが付け足されるとかっこよすぎる オタクはこういうのに弱い
個人的に一番衝撃で一番印象に残っている

アイドル毎の設定画には身長の表記や表情差分もあった
過去にアニメで動いたメンバーは当時の線画も引っ張ってきていたのかな?
AS勢はピンクダイヤモンド765、美波はポロシャツ?の襟が書かれていたな
海美も線のタッチが違ったように感じた
担当は勿論、杏奈ちゃんの設定画があまりにも可愛かった
CGモデルを下絵にしてアイドルを描く時、男性女性それぞれの肩幅や細かい背丈などについても指定があって凄いなと思った
あと所々で書かれている錦織監督の字があまりにも好きだ なんであんなかっこいい字が書けるんだ

最後にBlu-rayのキービジュアルのラフ、関わった方々のお名前や寄せ書き、そしてまた大きなスクリーンで、今度は展示の内容を踏まえて観れるMVで締め
寄せ書き…えりこさんとゴリさんホントに仲良いな…

大大大満足な展示でした アイマス好きで良かったー!!と心から思いました
本当に来て良かった なんなら帰りたくなかった…
Blu-rayもめちゃくちゃ楽しみ あとファイングラフも買って飾ります