かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

TC02ドラマCD感想

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02」のCDを初視聴した時の感想です。
真Pなのでベルベットの話が多めです。

 

圧倒的に情報量が多くて色々妄想だけにするのが勿体なさ過ぎるので、まじでなんかの機会でアニメ化しませんか???????????

美希のバスターブレイド、コミュで観たときもやべえよ…ってなったけど改めて演技本当にヤバすぎる、かっこいいのを通り越してるよね…
というか全体的にみんな本当に演技が素晴らしすぎた、アイマス世界のアイドルのスペックの高さ絶対にヤバいな、そりゃあ大ヒットにもアカデミー賞候補にもなりますよ!!

冒険奇譚モノが好き好きなのでバスブレとダスクとアビスが会話してる空気感が凄く好きだった
(ダスクの武器修行の話とか暁のヨナを思い出してテンションが上がった、めちゃよい)
あとWorld Changerでエミリーたやパートが少なかった分本編で歌いだしてびっくりしたよな
あと劇伴がものすごく、ものすごくいい…………劇伴でもCD出して欲しいくらい
冒頭の街中?で話してるときのBGM最高すぎるでしょ

アウトレイジ軍、というかファイナルデイの考え方もあぁなるほどななるほどなってなった
こういうどっちが間違いでどっちが正しいのかみたいな話は本当に好きです
すぐ別作品を持ってきてしまって申し訳ないんだがTOD2の神と似たような考えよね
苦しむ中で小さな幸せを見つけるのがいいのか、自由ではないけど永遠に苦しむことはないのがいいのか
なので最後にダスクとアマリリスが荒廃した世界を改めて眺めて二人だけになってしまった、と言った時の
これで本当に良かったのか分からないけどとにかく前に進もう、っていう終わり方がめちゃくちゃ良かった

真Pなのでベルベットさんの話しますけど、ビックリするほど報われなくて号泣不可避
想像はしてたけど全くぶれない超ド級の忠犬だったのでにやにやしちゃったんだけど、
黒髪ちゃんとは全く違う嫉妬や憎悪みたいなドロドロ感情の塊すぎて、
しかもその最たる相手のバスブレに負け、情けもかけられ、
最終的にファイナルデイ様と一緒に死なれるんだからな…………
あの施設が崩れていくときにベルベットがどうなったか分からないし、
アイビーちゃんのことを考えると生きててほしいって思うけど(ほんとここポイントだよね、ベルベットさん実は優しい要素……)、
ベルベットの気持ちを考えたら施設崩れたときにファイナルデイ様と一緒に逝った方が幾分マシなのでは…とまで思ってしまう
こんな、こんな爆弾のような感情を抱えた役を真は挑んだんですよね………
確かにアクションも大変だったと思うんだけどそれ以上に役作り、本当に大変だったろうな…ああ……
真にこのドロドロした感情は持ち合わせていないと思うけど、
あんなに叫んだような迫真の演技が出るんだから、この感情を真の中でどう咀嚼したんだろうかって考えるだけでもう胸が苦しくなるわ
ああ…真本当に良く頑張ったよ……えらいよ;;;;;;;;

こんなにつらくなりそうな役を真正面から一生懸命演じてくれたので私は感無量です
信じて良かった ありがとう、ありがとう

黒髪ちゃんとベルベットちゃんの相違点を考えるだけで向こう数ヵ月は生きれそうです
同じ悪役、しかも部下で強キャラっていうところまで一緒なのにマジでここまで違う役回りなのすげーわ、本当にすごい
いい経験になったなあ…………

本編すざましすぎてDDは聴いてても吹っ飛んだのでDDはまたゆっくり聴く
けど素敵~きーれいーの「きれい」の部分の真さん大天才すぎてひっくり返ってしまった…

あーーーーーーーーーー本当にアニメ化してくれ!!!!!!!!!!
ファイナルデイ様とベルベットの出会いとか バスブレとファイナルデイが共闘してた時の話とか
バスブレとダスクの冒険奇譚とか ベルベットがアイビーを助けたときの話とか
そういうのいっぱいして……・・・・・・・