かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

PRIDE THE HERO感想メモ

映画「KING OF PRISM -PRIDE THE HERO-」のメモ書き。
今後複数回観に行く予定の為追加・修正あるかも。
あくまでもメモ。

 

通常上映→応援上映 の順

 

・キンプリ名物の裸黒モヤでタイトルコール始まって吹きそうになった
・セロリ克服したシンちゃんとは対照に嫌いなものをモロに突っ込まれるレオユウ
高田馬場ジョージが意外とハイテンション
・ママノジョウ(面白い声援すぎてツボった)
ゆりかごから墓場まで
CRAZY GONNA CRAZYをありがとうありがとう(感動しすぎて泣いた)
・ルヰシンではなくシンルヰ
・カヅキ先輩はエデロではなくプリズムストーン所属
・走り込みするエデロ生、一方で滝から落下するカヅキ先輩
・思い出の品はリンゴとハチミツ
・土木仕事も出来る文字通りのストリート系(←パンフより)
・プリズムポールダンスショー
・地球は黄色かった
・アンコールに応えてくれる神仕様

 

既存の曲、展開に合わせて微妙にバージョンが違ったり、アレンジされていてテンション上がるしかない。
箇条書きにもしたけど、CRAZY GONNA CRAZYはRLで1番好きなOPだったから嬉しすぎて本当に泣いた。
オバサン(Over the Sunshine!)もシンちゃんソロになってたし、
EZ DO DANCEもアレクソロかと思いきや、タイガがショーに割り込んできてしっかりデュエットしてるし。
新曲もどれもいい。EDの曲の掛け合い最っっっ高に好き。
もう今すぐサントラ!!サントラ下さい!!!!!ってなってる。

 

超どうでもいいかもしれないけど、
円陣組む時って何かこう、例えば○○(学校名、エデロとか)がんばろー!オー!みたいなのを叫ぶイメージなのだけど、
エデロ生は「READY Sparking!!」って独自の掛け声してるのがすんごい愛おしくて死ぬ。好き。
そういった意味でもED曲が熱い。
今ぐぐってみたけど、sparkingは英語で火花発生とか誘発するとかそういう意味合いがあるらしい…
誘爆起こしまくって広まったキンプリって意味で考えてもとても熱い。

 

女の子勢がみんなハッキリ顔映って喋ってくれたのすっごくすっごくすっごーーーーーーく嬉しい……
やっぱりRLあってこそのキンプリ…………
なるちゃんがお姉さんになってもなるちゃんで僕は私は(なるちゃん推し)

 

カヅキ先輩がエデロではなくプリズムストーン所属になってたの、
必然的にハッピーレインの子たちとも絡むようになるよねって思って、
一人で修行してる時とかどういう励ましを受けてたのかなーって妄想したい。
滝にあんわか来てたし。あんわかはいいぞ。

 

プリズムキングカップでまずカヅキ先輩が土台を作り、ヒロが高みに登ってキングになる所。
そのどちらのプリズムショーの作曲者はコウジ。
バラバラになってもオバレは絆で結ばれているんだなと再確認しました。最高かよ…。

 

シンルヰについては、ADとDMFを観てからまたキチンと考え直したいなあ。
ただ、私が観て思った事は、
シンちゃん=千年前のプリズムワールドの使者?(周りの方の考察からみると「シャイン」って人?人なのか?)で、
他の使者と比べても世界を滅ぼせるぐらいに抜群に強いパワー(煌めき)を秘めている。太陽的存在。
ルヰくん=千年前のプリズムワールドの使者。女性(りんね)だった。
ではないのかなーって。何となく。
転生して生まれ変わった時にルヰくんは女性ではなく男性として生まれて、
だから男性なのに物腰柔らかだったりシンちゃんにゾッコンだったり。
だってあんなプリズムショー女の子にしか見えないでしょうよ・・・・・・・・・・
ジュネ様を彷彿させるし・・・・・・・・・・
今までずっとルヰシンじゃないのか…って思ってたけど、
今回観てハッキリとルヰシンではなくシンルヰなんだな!!!!ってなった。

 

そういえばジュネ様がルヰくんのジャンプみてハッてなって回想入ったけど、
最後の聖会長が「ジュネ、もしかして…」って言ってたのも、最後についに喋ったのも、
やっぱり自分の過去を思い出したってことでいいんだよね?あれ。
どのジャンプでそうなったのかちょっともう覚えてないので次行く時に確認したい。
でもこうしてみるとやっぱりルヰくん=プリズムワールドの使者(りんね)としか思えない。



※ここから妄想
それとも、もしかして、シンちゃんは使者ではなく元々この世界の住民で、
その中で唯一プリズムの煌めきを既に持っていて
(なるちゃんとかは先天的なものもあるけどペアともがいて
初めてプリズムジャンプを飛べた(…よね?うろおぼえ)けど、シンはそれなしでも飛べた))
それを当時のルヰが見つけて、お互い愛し合う仲にまでなったけど
その煌めき故に世界を滅ぼす事になってしまった…り?
(でもシンちゃんにも使者っぽい羽は生えてたしやっぱりよくわからない)

 

世界崩壊の可能性を考えつつ、いっぺんだけでも千年前のシンちゃんのショーを見たくって前作で力を授けて、
今作で一緒にショー出来たから、って再びシンちゃんの力を無くしてプリジャン飛べなくさせて、
でもやっぱりシンちゃんの煌めきを諦めきれなくって、
相当負担掛かることなんだろう自分のピアスを壊してまでシンちゃんにプリジャン復活させて…
最後にシンちゃんを見つめて神妙な顔になったのが自分の宿命を背負って立ち向かう気持ちだった

って事なんだとしたら、ルヰくん相当にシンちゃんのこと愛してるんだなって思ってつらい

(ここまで書いておいて私の中でこの二人は全くBLなイメージじゃないのが良く分からない)

 

次回やるとしたら、オバレ卒業後+十王院財閥のおかげで復活したエデロの様子と、
シンルヰの真相と、また法月主宰がやらかすのでは、と、ジュネ様がどう動くのかって
気になる事が多すぎて・・・・・・・・・・・・・・是非やってください・・・・・・・・
また円盤買わな・・・・・・・・・・・・

 

結論:
ちょっと観ただけでこんなに語る事があるキンプラはやばい(やばい)