かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

ぷよぷよドラマCD Vol.7感想

フィーバー組メインのドラマCD vol.7の感想(というかメモ書き)です。

がっつりネタバレしてます。

 

ドラマCDを先に聴いてから見ることを強くお勧めします!!!!!!!
いや本当に…CD聴いてください;;;;;;;すごくよかったです;;;
フィバ2好き、プリンプ組好き、ユウレイ好き、(残念な)レムレス先輩が好きな人に特に聴いて欲しい。

それでは感想↓

 

 

 

 

 

 

①アミティのおともだち
何回も聴いてようやく少し冷静に聴けるようになりました…
初見は生き地獄かと思うぐらいしんどかった。悪い意味じゃなく良い意味で。
いやあ…いいアミさん総受けでございました………

・開幕からぷよ勝負始まってたんですけど、やっぱりぷよの連鎖ボイスは最高だな~~~~って思いました。
・アミティとシグ二人で明るく補習ってオワーーーーー最初からぶっ込んできた?!??!
こういう時も仲良く一緒なんですね…くそ…尊すぎか………
・人形があまりにもヤンデレ百合っぽくておらゾクゾクしてきたぞ、良い…
・アミさんが余りにも強すぎてみんな疑い始めるんだけど、すぐに「アミティ、なにか入れてる?」って気付くシグ君さすがか…………
・嘘が下手ですぐに逃げ出すアミさん、可愛いと思うんですよ。
・シグ「アミティ、つよかった。(なぜかうれしそう)」
・クルークが先生にすぐ「どんなドジでもできる簡単な大連鎖の組み方教えましたか?!」って聴くのめちゃかわいい
・ポポイの「アコール」呼び(呼び捨て)とっても好き
・次の日の突然投げやりになるアミさんかわいい
ラフィーナ「あかぷよ帽のあの子の事よ」←たとえ方に愛がこもってて神
・クルーク「どうもしないさ、何かする義理がないね」→ラフィーナ「はぁ~~~ぁ…」←このため息に詰まった感情
・非常に重い空気になって初めてアミさんの存在の大きさが分かるメンバー、本当にかわいい
・そして重い空気の中でアミさんの良さを語り出すメンバー;;;;;;;;;;
・その中ずっと沈黙を貫いていたシグが突然「アミティのとこ、行く」って言いだしてもう;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;無理;;;;;;;;;;
・しかもいつも無口なはずなのにこいつこの時ばっかりベラベラ喋る;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
・シグ「アミティ、きっと後悔してる きっと苦しがってる」←アミさんのこと何でそんなにしっかり見てるんだこの子?え?
・段々と素直になっていくクルークくそかわいい
・アミさん「この人形は渡さないよ…」←声のトーン アミさん闇落ちしたらこんな感じですね!良い!
・シグ「ラフィーナ、クルーク、ほらー!」←ラフィーナって ちゃんとラフィーナって呼んでるぞ
・リデルちゃんがラフィーナやクルークを仕切ってるの最高に良い
・ここからのラフィーナちゃんの台詞全部かわいい死ぬかわいい!!!!!!!!!!
ラフィーナ「すっごくさみしいわよ!!!」からの「アミティ」呼び ここで死んだ
・クルーク「ボクが何を言っても君が笑って許してくれたから」何これ告白の台詞?
・シグ「アミティ、心配」←この一言の破壊力
・リデル「アミさん、大好きです」ありがとぐおざいますありがとうございますありがとうごじあます
・アミさんを助けようと必死のシグクルーク
・アミさんの湿っぽい雰囲気よりも明るい姿が良いってみんな思ってるとこ最高に良い
・リデルちゃんの諭すような言い方が最高にお姉さんっぽくて好きだ…好きだ・・・・・・・

②アミティとリデルのプリンプツアー
・交流が読めないアミさん!!!おばかわいい!!!
・魔導学校はぷよや魔法以外にもこっちの世界と同じような授業があるのね
ラフィーナちゃんの努力してる姿、素晴らしくかわいい
・シグは釣り出来たのか……しかも夕飯探しって、もしかして一人暮らしの可能性が…?
・シグ&さかな王子がここで聴けて最高にテンションが上がった…ありがとうありがとう…
さかな王子の「シグ」呼び最高に好き、にしてもいつの間に名前知ったんだ
・フェーリちゃんはユウレイにからかわれてたのか…くそかわいい…
・レムレス「たす…けて… なにか…あまい…もの… へろへろ~」←全セリフ
・アミさん「ときどきこのようにレムレスが落ちていることが…」 >>>レムレスの扱い<<<
・クルークが突然あやクルに大変身してびっくりした
・しかもBGMがフィバ2のVSあやクル前の漫才デモの曲
・あや(?)「この先に踏み入ることは許さん」→何だろう、半身以外は入るなって事かな?
・フィバ2の追体験をしてるような感覚でちょっと感動しましたありがとうございます

③ユウちゃん&レイくんのノレ~~~~~~~ン!! …ミレン?
発売する前から一体どんな感じになるんだ…と一番気になっていたお話だったんだけど、
まさかそのまんまど直球で来るとは思わなかった……
ユウちゃんレイくんの性格の入れ替わりの演技が本当に凄すぎてしばらく唖然としてた、声優さんはんぱねぇ…
肝心のどうしてユウレイになってしまったのか、っていう話は分からなかったんだけど、
ユウちゃんの「一緒なら、たとえどんなふうになったって、ずーっとずーっと楽しいよ!」っていう台詞から、
何となくだけどこの二人相当過酷なことがあったんじゃないかなーって思って心苦しいです
あと、最後失敗だワ…って言ってたフェーリちゃんだけどこれ、2人の性格が入れ替わったこと知っちゃったんだよね…?
ますます謎が深まった感あるけど、とても良いものが聴けて良かった…;;
ユウレイちゃん好きだ……

④アコール先生のナゾ
・アコール先生vsレムレスが見れてとっても良かった 強い者が強い者に挑む所っていいよね
・クルーク「レムレスのピュアなガラスのハートが傷つくだろ!?」
・アミティ「やっぱりつよーい!」シグ「つよーい」
・シグが先生の事「白の魔導師」って言ったの結構気になる(台詞合ってるよね?)
・アミティ「ちょっとだけだよ、ちょっとだけ!」シグ「ちょっとだけ」
・アコール先生 大 食 い だ っ た
・アコール先生「ぱくぱく、もぐもぐ」←めっちゃ可愛い
・シグのこそこそ全然こそこそしてない上に途中でムシに気を取られる
・アコール先生→アコール先生に生まれ変わる 「一皮脱ぐと生まれ変わりますね」
・アコール先生 お 姫 様 だ っ た
・>>>プリンプ征服計画<<<
・奇しくもBGMがSFCの某有名RPGのラスボス戦に似ている…(分かる人いたら握手)
・ポーーーー→ポーーーー→イィ~~~~↑↑↑↑
・な~んだ、夢だったんだ~~~!!(この光景、前にも見たことあるぞ…)
・だからやめておいた方がいいって言ったのに… ←つまりレムレスは征服計画を知って…おっと誰か来たようだ

⑤レムレスの彗星ラジオ
クッソ笑った
最初から最後まで飛ばし過ぎてほんと中の人はしゃぎすぎてwww
フィバ2時代のレムレス先輩って感じで好きですはい
イケメンの先輩好きな人はどう思うかなって思ったけど、私こういうレムレスパイセン 大 好 き
相変わらず不憫な扱いすぎてぷよには残念なイケメンしかいないなってつくづく感じた
・レムレスみたいにスーパークールでダークな呪文を使いこなすには… ←聞く相手間違ってる
・フェーリちゃんのヤンデレ具合 最高にヤバイ(褒め言葉)
・某菓子パンヒーローと被っている気g…ちょちょよtyあばばあーー!ピーー!ピーーー!(セルフ擬音)
・リクエスト ムシのマネ 「スィーーー!っちょん!スィーーー!っちょん!」 …いまいち(すでに手紙に書いてある)
・レムレスはレムレス音頭が得意
・レムレスに無茶ぶりを振りにいくシグアミ
・レムレス音頭CD化してほしい(ほしい) 元気のない時に聞くとめっちゃ元気になれそう
・や ま ざ き た く み これに尽きた


◎総評
どの話も個性豊かでとても面白かったです!買ってよかった…
特に好きなのが1番最初の話ですねやっぱり 魔導学校組の尊さが非常によく分かりました
(タルタル君も混ぜてほしかったとちょっと思ったけど)
というかリデルシグはともかくクルラフィもアミさんの存在大きいのか~~~って最高に嬉しくなったよね…;;;
またユウレイのお話だったり、プリンプツアーだったり、フィバ2を思い出すようなお話があってそれもよかったね!
またフィバ2やりたくなってきました;;あとレムレス音頭音源化はよ
プリンプ組最高に好きです ありがとうございました