かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

ぷよ小説4冊目感想

ぷよ小説4冊目「サタンのスペース遊園地」の感想(+妄想)です。
思っくそネタバレだったり独りよがりな事しか書いてないので閲覧注意。

 

アミティはエコロどころか、サタンの事も知らないようでおや?っと思ったんですけど、
20thやぷよテトとは違う別の時間軸(パラレル?)の世界にいるのかな?という解釈をしました。
(でも精神的にはきっとつながってる)

プリンプタウンにはイルミネーションや遊園地がないのか~~まあそうだよな~~と思った。
確かにそういった娯楽になりそうな建物はなさそうだよね。
文明的に辿りつけてないかも?誰にも知られない人里みたいなイメージ。

メリーゴーランドがまさかの人力
あの2人なら自身の魔力かなんかで軽く動かせそうなのになんでそこだけwwwww
2人が必死に回してる状況を想像して笑ってしまった…

3Aは3人ともジェットコースターはイケる口らしい。
じゃあ3Sは…どうなの…?みんなダメだったら面白い

何かのショーかと思いきやここで突然の美少女コンテスト
一番優勝目指してるはずのドラコちゃんが一番全く別方向に行ってるじゃねーか!と思いきや
まさかのウィッチwwwwwパンク系だなんて誰が想像できただろうか…
アミさんの厚化粧はあ~~~~やりそ~~~~~~~って思った。
初めておしゃれをする時のあれもこれも っていう気持ち分からなくもない
りんごちゃんは残念ながら文化が違ったね!!

途中の3Aの会話がとても可愛かったです
アルルとりんごは恋について理解しているようで、ということは恋をして(もしくはしたことある)いると…?
お相手は…………???????(ゴクリ
にしてもアミさんは「おまえがほしい!」とかそういうのにはキャーーって花飛ばしてるのに恋の事はまだ分からないのは、
たぶん少女マンガ(プリンプにあるかは分からないけど)やら恋愛モノとか読んでて、
そういうシチュがあることは分かるけど、それに至るまでの部分はさっぱり分かってないのかな~って。

シェゾの終始残念なお兄さん感
みんなピエロ姿爆笑しすぎだろwwwwww
お兄さん普段はクールなイメージで通ってたからかギャップが激しかった模様

お化け屋敷と聞いて大慌てするりんごちゃん(くそかわいい)
りんごは外で待ってていればいいんじゃないかなって言ってくれたアミさんに対してりんごちゃんが放った言葉
「アミティ……あなたは女神ですか……?」
公 式 で も 言 わ れ て る #アミさんまじ女神
シェゾが一生懸命りんごちゃんをなだめてるところが意外だったけど可愛かった
りんご呼びなのねシェゾ かわいい美味い
こうやって自身が持っていた恐怖もなくしていったのかなシェゾは
あとユウレイちゃんが出てきて私のテンションはウナギ登りでした ユウレイちゃんかわいい

迷路でのルルーとの会話
もうほんとめちゃくちゃ最高に良かった(語彙力)
いつも突き放してるイメージなのにすっごく優しく話してくれるなんてンモ~~~~~ルルー様ぁ~~~~~~!!!(声:某牛さん)って気持ちだった
恋の感情をまだ知らない子、将来同じ気持ちを持つかもしれない子に恋の良さを教えたかったのかな。
アミティの話を聞いてて昔の自分(=恋をしらなかった頃の自分)とアミさんを重ねたのかな~と思ったり。
ルルーって実はとても面倒見のいいお姉さんよね
あとここの挿絵が本当に好き

友達の男の子の顔を思い浮かべてみなさいなって言われた時に、
アミさんが最初に思い浮かべる相手がシグだったら良いな(シグアミ悩)
まだ恋の事を良く分かっていないアミさんの将来が非常に楽しみです

ぷよバトル
シェゾがルルーを扱いなれたように仲間にしていくのが良い
アルルもあの二人も長いからね~って言ってるのが初代ARSの仲を象徴してて好き

アミさんが必死に訴えかけて、それをアルルやりんごがカバーしてる様子を見て、
サタンは無言(たぶん良く思ってない)、エコロがむ~~~~ってなってるこの差が好き
サタンはここら辺はまだ大人なんだけど、エコロは無邪気な子供な感じ
好きな人の好きな人(更に自分に都合が悪い)なんか取り上げちゃえ!(=嫉妬心)
やっぱりりんごちゃんにはいっぱい構ってもらいたいんだろうなあ

月の上での会話
アミさんは女神だと思った(こなみかん)
今回はアミさんはアルルやりんごの事が好きで、サタン達も同じく好きだったら気持ちも同じなんじゃないかってとこからきてると思うんだけど、
アミさんはどんな人の気持ちでも理解したい気持ちがあって、
だからこそサタンやエコロの本心を聞き出せるんだろうなって思った
こういうど直球にまっすぐに自分の想いを伝えられるキャラに私は弱いんですって!!!

それを聞いたサタン様の安心しきったような笑いがとっても好きです
サタン様もきっとアルルに対しての自分の暴走の原因をしらなかったんだろうなあ

でそのあとのアミティキャッチで分かる3Aの絆っぷり
この3人が仲良いの本当最高に好き…かわいい…かわいい…

アミさんはまだ恋は知らないけど、みんなと仲良くして楽しんでるとこ見てると、
まだこのまま楽しんでいてほしいなとも思った

ただもし恋をした時に、アミさんは自分の感情よりも、相手の気持ちを最優先にするタイプだろうなとつくづく思った(イケメンかよ)
相手を悲しむようなことはしないし、一生懸命尽くしてくれそう
こんな子に愛されるとか人生の幸せの有頂天以外の何物でもないでしょうはあアミさんまじ女神

ぷよキャラ萌えとは別に恋とは何かを考えさせてくれるいいお話でした
恋というものは不思議なものだね!!!

にしても今回は初代ARSSの魅力も一層気付かされました!
なんか複雑な関係なんだけどそれでも良い関係なのが好き
4人揃ってるとなんだかしっくりくるなあ