かざみどり

触れた作品の感想等をぽちぽち綴るメモページ。ネタバレ注意。

TC02 ベルベットの妄想・考察②

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 02」のCDを複数回視聴後、
ベルベットというキャラクターに完全に心を持ってかれた人間の妄想・考察です。
主にバスターブレイドとの関係性について語っています。

 

(※バスブレvsベルベットのシーンの口ぶりからあの場面が二人の初対面だろうなという想像で話す)

今日の新しい発見アウトサイダー
バスブレさん、ベルベットを初対面とは思えないくらい的確に煽っていたけども、実は会う前にダスクとの会話でベルベットの名前出してるんだよな…‬
‪単純に現アウトレイジ軍の特攻隊長で名が知れてるからっていうのもあるだろうけど、ファイナルデイについて調べ回ってるうちにベルベットの素性も耳に入っていたら面白いな
なんせ分かりやすいんだものベルベットちゃん…‬

そうじゃなくても、‪あのアマリリス見せしめ事件の時にいたベルベットを見て何となく人物像分かっちゃったってパターンでも面白いし、アイビーちゃんを保護(?)する時にベルベットへの厚い信頼を聞かされてても良いな
バスブレくん人間の面倒くさいとこ触れたり聞いたりするの好きそう(いい意味で)
人情味あふれるキャラクターだなーって思うのです

じゃあ逆にベルベットはバスターブレイドの事をどのタイミングで知ったんだろうか
間違いなくバスブレは旧アウトレイジ軍(反乱軍?)のファイナルデイの右腕だったと思うので、ベルベットが入隊する前から一方的に知ってたか、入隊してから離反したという話を耳にして知ったか、色々想像できる
ただ「裏切った」という話だけじゃあそこまで憎悪をむき出しすることはないのかなーと思うんだよな
同じ軍に所属している兵たちの伝聞で凄く良い方だった、右腕にふさわしい人だったという話をたくさん聞かされたんだろうか
もし、ベルベットが独りぼっちのアイビーを拾ったのと同じように、ベルベットも独りのところをファイナルデイに拾われたのだとしたら尚更、ファイナルデイ様が信頼するたった一人の右腕がファイナルデイ様の事を置いて裏切る形で去って行きやがったって、はらわた煮えくり返るぐらいに怒るんだろうなあと想像できるな…

なんかバスブレ×ベルベットみたいな書き方になっちゃったけど、ファイナルデイ様大好きベルベットちゃんが一切入る隙のないバスターブレイド←→ファイナルデイっていう図式があるからこそ成り立つ関係なんだよなこの二人は………………
いつまでもベルベットにはファイナルデイ様を追っかけていてもらいたい(つらいけど!つらいんだけれども!)

何が凄いってこのドロッドロの人間関係をなんと公式がやってるんですよ ちょっと強すぎない?????
(何回も言う)

ああ~~~~
というか最後にバスブレさんがダスクに向かって「お前はあの子だけのヒーロー、それでいいんだ」って言ってたの、ベルベットとアイビーちゃんにも通じるものがあるな~~~って……本当このセリフ凄く好きなんですよね
このセリフ、別にダスク→アマリリス、ベルベット→アイビー ってだけじゃなくって、
逆(アマリリス→ダスク、アイビー→ベルベット)にもかかるなって思うからほんともう…
だってお互い自分なりのやり方で相手を助けようってしてるんですよ なんかこれアウトサイダーのテーマの真髄な気がしてきた